SSブログ

無明 [日記]

こんばんは。
無明って知ってますか?ことが固有名詞であり同時に普通名詞です。
だからアダムという最初の人が人類の代表として神様と契約を結びます。
ところが結果的にはアダムはこの契約を破ります。
旧約聖書の補正屋書の6章の7節というところにこういう言葉があります。
私が読みます。
6章の7節ところが彼らはアダムのように契約を破りその時私を裏切った緑青の流すところが彼らはアダムのように契約を破りその時私を裏切ったつまりこの雪から神様がアダムと契約を結んだということそしてアダムがその契約を破ったということがわかります。
その契約となどこに書かれてあるかと言うとここに書かれてあるこの言葉です。
契約には必ず条項があります。
アダム契約の条項は四つあるんです。
一つは生めよ増えよ地を満たせつまり家に増えひろがれという命令です。
神様が空を祝福したここでは男女の

nice!(0) 

nice! 0

仏塔雲岸寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。